副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン飲み会で二日酔い~二日酔いになった自分への備忘録~

久方ぶりの再開で嬉しくて飲みすぎるwww 昨日、会社の部署の飲み会をオンラインでやっていました。 私も、かれこれ1か月強ぶりに顔を見る上司や同僚たちとの話が弾み、 お酒も進みすぎて二日酔いになりました(笑) 今日は、自分への備忘録としてオンライン飲…

新婚旅行について

結婚して早3ヶ月結婚式も新婚旅行も未定というwww 結婚して早3ヶ月、婚姻届けと一緒に暮らし始めた以外で、 結婚式や新婚旅行すら未定というwww 婚姻届け出す前は、結婚式や新婚旅行なども同居してからかなと 思っていたら、コロナの影響で、予定を立てるに…

ヒッチハイクでマグロ漁船に売られそうになった時のお話

今週のお題「激レア体験」 三日間ブログをさぼってしまった。。。 いろいろ本業の仕事が忙しかったり途中で文を書きたくなくなって、 ブログもさぼってしまっていた。 今週のお題は、激レア体験ということで、僕の激レア体験を書きます。 今日は目次形式で書…

在宅太りについて

在宅勤務を開始して早1か月半 在宅勤務を開始して早一か月半、多く見積もって、やっと半分が終わったか終わってないかの段階で、最近体に異変を感じ始めた。 完全に太りました たった一か月半でこんなにふとりなんてWWW とても驚いています。 おそらく、ウエ…

クラウドワーカーの限界

ブログで稼ぐには知識が必要 クラウドワーカーとして働いていても、限界はありますよね。 文字単価を稼げても1円から2円で時給換算すると、よくて2000円程度。。。 今は、在宅勤務でやっているので二日に一回くらい書いて、お金を稼いだりできるけども、…

遠くに行きたい。。。

春の陽気すぎて遠くに行きたい欲が出てきますね 昨日の雨が嘘のように今日はすごく、僕のいる地元は、 晴れています。 まさに、春の陽気ですね!! 光る緑の木々がとてもきれいで、心地の良い陽気でした。 まさに、春爛漫ってやつですね。 そんな中、僕は少…

クレジットカードは、改姓しても番号が変わらないブランドがいい

ここでは初めまして。 らいおんさん夫婦の妻のほうです。 今日は改姓とその手続きについて書きたいと思います。 この記事が一人でもどなたかの役に立てばいいなと思って書きます。 今日言いたいのはこれです↓ クレジットカードは、改姓しても番号が変わらな…

はじめてのオンライン飲み会

はじめてのオンライン飲み会 大学の同期たちとオンライン飲み会をやってみました!! 最初はオンラインということで、やはりなかなか盛り上がらない・・・ ちょっとなれない環境ということで、どうやっていくか迷いながらも、 4年間過ごした学友なので、話…

頭の柔らかさは大事

頭の柔らかさは生きる上で大切 ここ最近、僕がすごく実感したことを今日は書きます。 生きていくうえと言うか生き残っていくには、頭の柔らかさは、 すごく大事だと思います。 俗にいう「ロジカルシンキング」ってやつです。 今日は、なぜ、僕がいきなりこん…

マスクはどこで止まっているの?

マスクはどこにあるの? 親や友人の会社に最近、マスクの売り込みの電話が、 かかっているという話を聞いた。 一枚当たりの値段は62円くらいで、最小ロット10,000枚という膨大な量www 一枚62円って。。。 その値段 ECとかでかっても変わらないやないか―い!…

久々の副業作業

久々の副業 久々に副業で記事を書いていた。 やはり、久々に書くと、腕がなまっているというか、 ボキャブラリーがかなり少なくなっている気がしますね。 ライティングの才能は、ボキャブラリーの豊富さが 一番大事と2年間やっていて思いましたが、それが、 …

私たちのお部屋は未完成

今週のお題「わたしの部屋」 今週のお題は、私の部屋と言うことで、今回は、 私たち夫婦のお部屋についてご紹介をします。 大きな特徴はホワイトボードの多さ 私たちの部屋の特徴は、ホワイトボードの多さです。 部屋のいたるところにホワイトボードを結構お…

週末に出かけない影響

週末に出かけないとスーパーの買い物で財布が緩む 週末に出かけずに家の近くで過ごす日々が続いていて、 ふと思ったのが、スーパーで買い物をした時の、 支出がいつもの1.5倍くらいになっている気がします(笑) 特に土日の食事などにお金をかけてしまいます…

自分たちのできることとやるべきこと

コロナの影響下で戦う飲食店を見ていて ここ最近ニュースで取り上げられる、飲食店がコロナの影響に 立たされ苦労しているのをみて、日々心を痛めています。 コロナ防止の観点からすると、今すぐにでも経済を止めて二週間程度は、 しっかりと防止に取り組む…

ライティングの基礎的なことを書きます

ライター業復活のためたまにはライティングのお話を 今週の給付金問題で「もうだれかに恵んでもらうんじゃなくてこの困難を自分で乗りきろー」ってなったため、ライターを復活させました。 久々にライター時代のmixiとかを見ていると、ライターの基礎知識な…

嫁さんの職探し

ついに嫁さんも在宅勤務に いつか来るだろうと思っていたが、嫁さんも、 ついに在宅勤務になりました。。。 夫婦そろって在宅のため、僕の作業机に加えて、 嫁さんの事務スペースも作らないといけないなと 思っているところです、 嫁さんは、元々そろそろ職…

溶けていくお金について~全国民の希望はマスクでなく諭吉です~

お金が溶けていく~~ 10兆円規模の経済対策、戦後最大の経済危機を乗り切るためと言われつつ、 大多数には、マスク2枚しかもらえない経済対策。 お金は上のイラストのようにどこかに溶けているのでしょうか? コロナの給付金も、結局は非課税世帯を中心とし…

オンライン○○っていろいろ出てきたよね

今週のお題「オンライン」 オンライン はてなブログのお題があったのでそれについて書いてみる はてなブログを開設して一週間目、いろいろとブログで収益を得るために、 やるべきことも多いと思いますが、まずは、「ブログを毎日書くという行為」 これになれ…

政府のコロナ対策に思うこと

連日のニュースに見る気をなくす。。。 日々、政府が発表する会見を見ながら、日夜大丈夫か?? と思ってしまう毎日です。 メディアの切り取り方もあるかもしれませんが、どう考えても、 理解に苦しむやり方があったり。。。 コロナで苦しんでいるのは誰なの…

出来ることをお金に

たまには、副業をしようとしているので副業のことを ブログをはじめて、4日間。 まったく副業のことかけてなーい!!! 副業を始めようとしていると言いつつ、あまり進捗がないのですが、 この在宅勤務中に方向性や進め方ぐらいは決めるつもりです! 副業は…

在宅勤務をしていると気になる行きつけのお店

これこそエイプリルフールかと思った! 昼頃にニュースを見ていると、まさかのDean&Dellcaの倒産。 まぁ、確かにそうですよね。 路面店のデリカとかだと、コロナの影響はもろですよね。 さて、日本の店舗はどうなるんでしょうね。 気になるところです。 外に…