副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

私たちのお部屋は未完成

 

今週のお題「わたしの部屋」

f:id:fufudehukugyo:20200412225452p:plain

今週のお題は、私の部屋と言うことで、今回は、

私たち夫婦のお部屋についてご紹介をします。

 

大きな特徴はホワイトボードの多さ

私たちの部屋の特徴は、ホワイトボードの多さです。

部屋のいたるところにホワイトボードを結構おいています(笑)

 

例えば、飲み代の管理表や、食材のストックリスト、冷蔵庫の保存食リストなど、

何かにつけて見える化を推し進めています。

 

また、大きなホワイトボードを買って、話し合いなどをするときや、

私が仕事で考えをまとめる際に使っています。

 

部屋は活動別

部屋は、活動の場所と寝室、ご飯を食べる場所に分けています。

あまり、いろんなところに、物事を混同させない様な、配置になっているかなと思っています。

 

ここから各部屋の特徴などを書いていきます。

リビングは活動の場所

先週在宅勤務と副業を本格的に行うことを見越して、

お部屋もちょこっと模様替えをしました。

 

リビングが10畳程度と広いため、そこに、私と妻の机を二つ置き、

各自が近くで作業ができるように、模様替えをしました。

 

テレビの隣には、ホワイトボード(まだ活用はできていませんが。。。)を置き、

家計の支出についてや、副業の方向性について、話し合いのための場を

作ったりしています。

 

他にはあまり特筆するころはありませんが、夫婦二人が別々の作業を

行うこともありますが、できるだけ同じ空間にいるような形に今後は、

更に磨いていくようになると思います。

 

これも、在宅勤務という契機があってこそできたことなので、

大きな前進です。

 

テレビやソファーなども置いており、夫婦でテレビを見たりするときは、

そこに大体いる事が多いです。

 

基本的な日常は、リビングが主な空間です。

 

ここに作業場を加えて、日常的に副業について考えたり、

作業ができるようにしているためです。

 

ダイニングキッチンはちょい飲みができる場所に

普段は私が料理をし妻が片づけをすることが多いため、離れて作業を

ご飯を食べた後などもリビングとキッチンの行き来が多かったのですが、

最近、カウンターバーを購入し、そこでご飯を食べたりしています。

 

やはりキッチンが近い分使い勝手がいいですね。

 

カウンターバーを買ったため、今後は家飲みを増やしていき、

節約にもなるかなと考えております。

目指すところは、夫婦で外食費を2万円まで押さえたい所ですね。

 

キッチンはまだまだ開発中で、スペースを活用して、

料理や片付けがしやすくなるようまだまだ、改良良いがたっぷりです。

 

寝室はほんとうに寝る場所

寝室はいたってシンプルで、ダブルベッドとローテーブルだけです。

本当は、いろいろ、装飾などをしたいのですが、まだ、開発中。

 

今は、二人でピンクの照明を買いたいななんて言っています(笑)

 

寝室をラブホみたいにしたいな、なんて思っていたりします。

 

気になる間取りは

間取りは、2DKと言われていますが、実質機能的には1LDK程度の

間取りになっています。

 

二人暮らしには広いお部屋ですね。

 

ベランダが結構広いため、今後はベランダをテラスのようにして夏は、

外で飲めるようにできたらいいなと思っていたりします。

 

本業も副業もやりながらも、お互い好きなものは好きなところに、

置きながら部屋を作っています。

 

整理があまり得意でない夫と整理好きな妻のため、妻に整理などをしてもらいながら、

部屋の全体的なレイアウトは、私が提案をして、決めていっています。

 

まだまだ、未完成なお部屋のため、今後更新とかしたらアップしていきます。