副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

週末に出かけない影響

週末に出かけないとスーパーの買い物で財布が緩む

週末に出かけずに家の近くで過ごす日々が続いていて、

ふと思ったのが、スーパーで買い物をした時の、

支出がいつもの1.5倍くらいになっている気がします(笑)

 

特に土日の食事などにお金をかけてしまいますね。

 

今日もお家焼肉で半額の国産牛のステーキや、ハラミなど、

いろいろ買うと5000円くらいになってましたwww

 

でも、国産牛のA5ランクのステーキが1400円くらいで

売っていると土日の贅沢に買ってしまいますよね。。。

 

業務スーパーは欲望の塊

支出で一番多いのが業務スーパーです。

 

ここは、いろんなものが安くで大容量で売っているので、

本当に買い込んでしまって困ってしまいます(笑)

 

本当に、行くだけで3000円くらい買ってしまい、

一体何に使ったのやらと思ってしまうのが、

ここなんですね。

 

業務スーパーは、当面行く頻度を下げようと

ふと思いました。

 

在宅になるとお金の使い方も変わる

 

在宅になると、お金の使い方や時間の使い方が、

変わりますね。

 

特に、外出ができない分家で何かをしようとして、

お肉を買い込んだり、いろんなものを買ってしまう傾向があります(笑)

 

恐らく欲望スイッチが全開なのかもしれません。

 

ちょっとこれは、考えないといけないですね。。。

 

明日は、お金の計算をしないと。。。

 

ただの日記になってしまったorz