副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

ゴールデンウィークにやった事

ゴールデンウィークに筆者がやった事

ついに今日で楽しかった5連休も終了ですね。。。

外に出ることもなく、特別感が少ないゴールデンウィークも、

これはこれで近年まれに見ないものだと思います。

今日はゴールデンウィークにやったことを書きます。

 

 

新たなブログの立ち上げ

ゴールデンウィークに新たなブログを立ち上げました。

このブログはもともと、文章を書く習慣をつけるための練習用ブログでしたが、

もう一つのブログは、マッチングアプリで出会った夫婦が、婚活の情報などを

発信するアフェリエイト系のブログを作成していました。

ワードプレスの導入が終わり今は、方向性を策定しているところです。GW後半は、記事の構成案を書いたりしているので、それを実際に公開したり、ひたすら構成案を書きまくるという作業をしようかなと思っています。

まだ、ブログでどうやって集客をするかも見えてきていない状態ですが、実際動かしてみないとわからないこともあったりするので、ここはやりながら、勉強してブラッシュアップしていけたら良いなと思っています。

 

SEOのお勉強

新たなブログを立ち上げたことに伴い、本腰を入れてSEO対策について、

勉強をし始めています。まだまだ分からないことだらけですが、

マナブ先生の教材とブログで日々勉強中です。

まだ、概念は分かってきましたが、実際どうやってキーワード選定をするかなどは、

今まで雇われでライターをしていたため、まだわかってはいませんが、トライ&エラーを繰り返して醸成していくのかなと思っています。

アウトプットのためにこのブログでも学んだ知識はご紹介いたします。

 

オンライン飲み会

オンライン飲み会はなんだかんだで3回くらいやりました(笑)ゴールデンウィークの夜はだいたいオンライン飲み会をしていたくらいwww

お陰で久々に会う友達や知人とも話ができてこれはこれで楽しくていいですね!

特に久々に大学時代の同期と10人くらいで集まったのですが、中には4年ぶりくらいの勢いの久々の友達などもいて、積もる話や仕事の話で盛り上がっていました。

あとは、zoonの背景ネタがめちゃめちゃ飲み会でははかどるツールと言うことを知り、これからも活用していきたいなと思っていたり。

 

明日行けばまた休みなのでGW前半が終わった感しかない

実際の話、僕の場合は、明後日もお休みをいただいているので、明日行けば、

また休みなんですよね(笑)

なので、GWも前半戦が終わったみたいな感じです。

後半戦もブログ執筆やSEOのお勉強など頑張っていきたいですね!

 

明日だけ仕事を頑張ろうorz