副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

ブログ記事って意外と大変。。。

ブログ記事は意外と大変

 

今日仕事が終わり、実際立ち上げたブログに記事を書こうと思い、

作業をしていたのですが、これまた意外と大変ですね。。。

 

副業でライティングをしているときは、キーワードもクライアントが

与えてくれて書いていても、考えたこととキーワードをサラッと、

文章にのせるだけなのですごく楽なんです。

 

でも、実際自分で書くとなると、キーワード的にこれは良いのかとか、

この流れは読者は読みやすいかなど、いろいろ考えてしまうんですよね。。。

 

今日分かったこと

今日実際に書いていて思ったのは、自分で考えた構成がうまくはまっていると思ったのですが、実際に書いてみるとちぐはぐでそもそも検索ワードと絡んでなかったりしたんですよ。

構成の時点でしっかりと中見出しやタイトルを見据えないとなと思いました。

 

休日が勝負

どうにかこうにかで来週からはもう一つのブログも毎日又は二日に一回は確実に更新をしたいので、休日に構成案とかを考えないとダメですね。

 

朝早く起きたりして頑張ります(笑)

 

明日も早いのでこの辺でこっちのブログは終了します。。。