副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

【メルカリ】在宅勤務中の主婦がフリマアプリで売った&買った物【ラクマ】

こんにちは。らいおんさん夫婦の妻のほうです。

 

今日はフリマアプリ出品のことを書きます。

私は現在メルカリとラクマを使っています。

在宅勤務をする人が増え、外出自粛がさけばれている今、

 

フリマアプリ、いつもより売れます!!

そして私もいつもより買っています!!!笑

プラスどころかプラマイゼロかもしれない?笑

 

がっつり稼ぐ!儲けを出す!という姿勢ではなくて、数百円でいいから不用品がお金に変わればいいかなというお小遣い稼ぎでやっています。

なのでふだんは売れないときは2カ月くらい何も売れないときがあります。

でも在宅勤務が始まってもうすぐ一か月、一週間に3件は売れています。

 

 こんな物買う人いるのかな?

いらない物があったら、こんなの買う人いないだろうなぁ~と捨てる前にまずフリマアプリで実際に売れているかどうか調べてみて下さい。(検索ワード + 検索条件:売り切れ で今まで売れた物とその金額が出てきます)

ぜひ出品してみて下さい。

私は今日、漫画本の付録の2012年の卓上カレンダーを出したら売れました。プチプラの開封済リキッドファンデを出品したら売れたこともあります。 

 

 

 最近売れた物

綿のプリント生地

浴衣の帯&下駄のセット×2

冬用のモコモコスウェットパンツ

アイドルのブロマイド×2

某シーの熊のぬいぐるみ♂♀ペアセット

某女性向けゲームのグッズ

某女性向け漫画家さんのグッズ詰め合わせ

ミュージアムショップで買った期間限定グッズ

 

一貫性がない…と思う。笑

5月2日の今、浴衣グッズも冬用パンツも季節外れです。

その他の物の共通点といったら私のような女性オタクが好む物、あとこれら全部、今は手に入れられない物、ネット通販していなかった物というところですかね。

希少価値が高くなって、購入時の金額より高く売れた!というものはありません。

でもそれを買いそびれてずっと探してた人がどこかにいるかもしれません。

ぜひ出品してみてください。

 

 

 最近買った物

 本(家事のハウツー本)

下着(新品タグ付き)×3

ヘアカラー(新品未開封

化粧水(新品未開封

ぬいぐるみ

 …けっこう買ってるな…(ちょっと後悔)

 

フリマアプリで売られてたら個人的に買いたいと思う物は、新品未開封の化粧品&しまむらの商品です。

新品未開封って書いてあっても肌につける物だし、一度人の手に渡ったのは嫌だ!って方もいると思いますが、私は気にならないです。笑

送料含めた金額 < 税込み定価になってたら買ってしまいます。

 

消費税が10%になってから、何だか損してる気分がしてしまうんですよね。

今まで税込み972円で買ってた化粧水が税込み990円になってる。なんか、なんか無駄に払ってる気分がすごくすごい。でもフリマアプリで新品未開封送料込み850円で出てる。そしたらこっち買います。

 

しまむらの商品に関しては、公式通販してないから買っています。転売ヤーが金額跳ね上げさせてるのは買いません。

 

しまむらは、現在はスマホで取り寄せ&店頭受け取りサービスはあるそうですね。

でも今近所のしまむら臨時休業中だし、気になってたけど買い逃した物が定価より安くなってたり、定価とほぼ同じで出ていたら買います。

臨時休業が明けたら、またちゃんと定価で色々買いに行こうと思ってます。夏用の敷き布団カバー欲しい。笑

 

さて、これから家の掃除を兼ねて出品作業に取り掛かります。

しかし日差し強いなぁ。誰か日焼け止めお安く出品してくれてないかな…(また買いそう)

 

↓まだやったことないって方、よかったら招待コード入れて使ってみてください。

https://www.mercari.com/jp/

500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「MSQJUB」をいれてね! 

 

↓こっちはラクマです。メルカリよりも手数料もっていかれないのがメリット。

https://fril.jp/

今ならこの招待コード【79ijC】を使って電話番号の確認が完了すると100円分のポイントがもらえるよ♪ #ラクマ #フリマ