副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

おうち時間を過ごせる人は文化水準が高い!

お題「#おうち時間

おうち時間も慣れたもの?

在宅勤務歴1.5か月の筆者です。おうちで過ごすのも慣れたものです。

今日は、そんな引きこもって1.5か月で何が変わったのかを書いていきます。

 

目次

おうち時間を楽しめる人は文化的水準が高い?

いきなり引用です。

こういうこと書くとすぐ燃えるのですが……、バカな人って引きこもりできないですw

というのも、「引きこもり」って、かなりレベルの高い行為なんですよ。

 

頭の悪い人は、すぐに痺れを切らして外に出てしまうんですよね〜。

家で楽しい時間を過ごすのは、すごく高度なこと。

【人生が変わる】1億総ひきこもり。おすすめの過ごし方5選!|イケハヤ大学【ブログ版】

イケハヤさんのブログからの引用ですが、家にずっといる事ができる人は、

レベルが高い人だそうです。

これは、僕もそう思います。何か家にいてできる人は、文化レベルが高いです。

ほぼ毎日家にいる生活を楽しんでいる僕も、相当レベル高いっす(笑)

 

何故かというと、家の中にある何かを組み合わせて楽しむことができるんですよ?

それってすごくないですか?

外に出るということは、何か受け身で刺激を受けているのに対して、家にいるって自分で何かをしないと刺激はできないと思うんですよ。

それゆえにおうちで楽しめる人は、相当すごいと思いますよ。

今日は、そんな僕のこれまでのおうちライフを紹介していきます。

 

おうち時間を過ごして変わった事

在宅勤務と外出自粛となり、本気で外に出られなくなり、

早1か月弱。

僕の生活は何か変わったのかと言うと、大きく変わったことは、

勉強や何かを作ったり楽しめることが増えました。

ブログを書いたり毎日料理をしたり、GWは、大掛かりなブログの、

作成を始めようとしています。

時間に余裕がある分、やっと意識が変わってきた感じです。

有効に時間が使えるようになってきました。

むしろ、今ではおうちで過ごす時間の方が楽しすぎる!

 

タイムマシンがあれば一か月半前に戻りたいwww

だが、しかし、自粛生活が始まった、一か月半は散々なものでした。

日々惰眠をむさぼるように動画を見たりグダグダしたりと毎日、

何をやってるのだろうかみたいな生活をしていました。

一日、動画を見たりツイッターを見るだけで一日過ごしてしまうと、

それはどうなのかって思い始めたんですよね。

最近タイムマシンで一か月後の自分が来たらどう助言をするのかを、

意識をし始めて自制をした生活を始めてます(笑)

 

おうち時間の楽しみ方

ここからは、何でそんなにおうち時間を楽しみ始めているのかを、

書いていこうと思います。

おうち時間を貯金と資産形成と考える

ブログを書いたり本を読むこと。おうちに居ながらお金を稼ぐ手段を、

考え始めるとこれは楽しいです。

お金を使う時に備えて、今からある意味時間を使って貯金と資産を形成している感じです。

これは、時間も無駄にならずとても楽しいです!

まぁ、まだ、数千円程度しか稼げていませんが、これからさらに、

緊急事態宣言中に形にはしたいですね。

 

ごっか遊びが楽しすぎる

おうちにいる分やはり外に出たいとか考えてしまいますね(笑)

そんな時は、ごっこ遊びがはかどります!

奥さんと一緒に焼肉屋さんごっこたこ焼き屋さんごっこ

ラーメン屋さんごっこみたいな、ご飯屋さん系から、

仲人さんごっこみたいな訳の分からない遊までwww

家の中なのに別世界のように楽しんでいます(笑)

 

料理が楽しすぎる

やはり時間ができているので、料理はめちゃめちゃやります。

ローストビーフを作ったり餃子を種から作ったりなど、

いつもより少しこだわった料理を作っています。

 

Let's引きこもりライフ!

外に出れない閉塞感はありますが、おうちで過ごす時間で、

新しい遊びを作ったりするととても楽しいですよ!

今までやったことがないことや、なかなかやろうとしていてもできなかったことを

お金も使ってでも初めて見ると、きっといいこともあると思います!

家で楽しめる何かを皆さんも見つけてみてください!