副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

オンライン飲み会で二日酔い~二日酔いになった自分への備忘録~

久方ぶりの再開で嬉しくて飲みすぎるwww

昨日、会社の部署の飲み会をオンラインでやっていました。

私も、かれこれ1か月強ぶりに顔を見る上司や同僚たちとの話が弾み、

お酒も進みすぎて二日酔いになりました(笑)

今日は、自分への備忘録としてオンライン飲み会で飲みすぎない方法や

おすすめのオンライン飲み会のツールをご消化いたします。

 

目次

 

オンライン飲み会で二日酔いにならないためにやること

①飲む前にちゃんとご飯を食べておく

すきっ腹に酒ほど、体に悪いものはありません。

胃に何かを入れて体が酒を受け付けるように体制を整えましょう。

仕事終わりすぐにオンライン飲み会だったら牛乳とかでもよいです。

 

②水は隣に置いておく

昨日の最大のミスは、近くに水やお茶を置いてなかったことです。

オンラン飲み会をしていると、席も外しにくく周りのペースがわからず、

ついついお酒を飲みすぎてダウンということも、程度な水分補給は

大切です。

 

③お酒のストックはほどほどに

オンライン飲み会だと終電も家に帰る必要もありませんからつい飲みすぎて

しまいます。

なので、その日に飲む量は先に決めておきましょう。

僕は、昨日家にあるお酒をほとんど飲んでしまいました。

オンライン飲み会をしている机の近くに酒をすべておいてしまったのも

間違いでした。。。

 

オンライン飲み会の便利グッズ

オンライン飲み会だと、意外と家にあるものがウケたりします。

例えば、ぬいぐるみや珍しい置物など、何か見せたいものや、

盛り上がりそうなものを近くに置いておいて、話題がなくなったときに、

ぶっこむと盛り上がりますよ!

 

あとは、マイク付きヘッドホンはあったほうが良いです。

 

オンライン飲み会のおすすめサイト

①zoom

https://zoom.us/

zoomはやはり便利です。回線も込み合わずデジタル背景なども使えるため、

楽しめます!

デメリットは、40分間で終了になってしまうため、その都度招待を

しないといけないところです。

月会費2000円を払って有料会員になれば、無制限で通話を楽しめます!

 

②たくのむ

https://tacnom.com/

今回会社の飲み会で使ったのはたくのむです。

時間は無制限で画質などは少し悪いですが最低限の機能はそろっているため◎

最大12人まで参加もできるため、ある程度の大人数でもやれますよ!

 

楽しいオンライン飲み会ライフを

オンライン飲み会は会社の人とやると家庭の意外な一面を見ることができたり、

いつもの会社飲みとは少し違う雰囲気を楽しむことができます!

また、遠くに離れた友達と何人かで飲んだりもできるため、はかどりますよ。

GW外には出ることはできませんが、お家で楽しめることを楽しんでいきましょ~