副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

1日ひとつを目標に

1日ひとつの進歩を目標に

いきなりこいつは何を言っているんだと、思う方もいると思います。

GWが明けて仕事をしたりなんだかんだしていると、もう11時。

明日も仕事と思うと、やろうと思ったことも全部はできませんよね。

 

そんなことを考えながら、今日は、ワードプレスで作っているサイトのサイドバーに、

ツイッターの埋め込みを作りました。作業時間は調べるのも含めて30分くらい。

途中でバズりそうなツイッタートレンドがあったため、別アカウントでツイートを

したりしてたのでwww

 

今日で来たことは、ワードプレスツイッターを埋め込むこと。これも、一つの進歩と思っています。

この進歩が、1日1日そして100日進むと、できたことが100個になるんですよ。

それってすごくないですか?

そう思うと毎日少しずつの積み重ねでもやっていくことは大事と実感しました。

 

やりたいことはたくさんある

やりたいことやなりたい自分は多分たくさんあると思います。

僕だと、副業で10万稼ぎたいや、海外向けの仕事で実績を作って駐在をしてみたいとか、いつかは田舎暮らしをしたいとか、なりたいものも多いですが、やりたいこともたくさんあるんですよね。

 

ダイエットしたいとか、英語勉強したいとか、中国語勉強したいとか、SEO勉強したいとか、ライティングを勉強したいとか。

 

でも、全部今やりたいことでやらないといけないこと、だったら、やっぱり全部を毎日少しずつでもやっていくこと、やりきることを大事にしたいです。

そうして行くと、きっとなりたい自分にいつかはなれると思うんですよね。

 

まずは動くことが大切

人は、行動できる人が2割続けることができる人が2割と言われています。

そして、どこの世界でも2:6:2という比率で構成されており、上位2割、中間6割、下位2割の構成になっています。

 

動くだけでその2割に入れるんですよ。あとは、続けることが大事ってことが分かると思います。続ければ、上位4%にいつかたどり着けるのだと思います。

 

GWから始動したブログや奥さんの動画編集のお勉強。

ブログは方向性が定まりあとは書くのみ。動画編集は、初めはうなっていた奥さんも最近では、テロップを入れたり簡単なカットができるようになっています。

 

このコロナの間外に出れないなら、この積み重ねをひたすら頑張っていきたいですね。