副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

クラウドワーカーの限界

ブログで稼ぐには知識が必要

クラウドワーカーとして働いていても、限界はありますよね。

文字単価を稼げても1円から2円で時給換算すると、よくて2000円程度。。。

 

今は、在宅勤務でやっているので二日に一回くらい書いて、お金を稼いだりできるけども、ずっとは稼げませんしね。

 

クラウドワーカーを副業として生きていも、結局は居酒屋バイトを家出しているもんなんですよね。

結局は、時間を切り売りをしているのには変わりがないんだなとふと考えてしまいます。

 

自分でものを作る力と売る力が大切

結局は、稼ぐ力、自分でものを作る力や稼ぐための力が必要なのだなと、

最近しみじみと感じてます。

奥さんだと、洋裁ができて作ったものを売ることができます。僕は、ものを書くといっても素人に毛が生えた程度。

これを極めて稼ぐ力にしないとなと、思いました。

 

ライティングの養成講座を受けることに

やはり、今のまま、ものを書きつつ本を読むんだけでは、スキルは伸びない!

というわけで、ライティング講座を受けることにしました。

 

何を受けるかは考え中ですが、おそらく、マナブ先生のやつかなと思っています。

 

これで稼げるとは思っておらず、これで稼ぐ方法やベクトルが見ることができたらいいなって思っています。

 

GWに一気にやりこみたいということがあるため、今じわじわと、やることを作っている最中ですが、GWは、10日程度のアフェリエイト合宿かな?