副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

オンライン飲み会で盛り上がる意外ネタ

お題「#おうち時間

 

オンライン飲み会で盛り上がるネタ

f:id:fufudehukugyo:20200505231619p:plain

GW前半は、二日連続でオンライン飲み会で非常に体が辛いです。

やはり、最近ブログを書いたりしていてお酒を飲む機会がそもそも少なくなっている分、飲み会をすると非常にダメージが大きい。。。

みなさんもオンライン飲み会を行うことが多いと思います。オンライン飲み会をしていても、久々に会う友達や大人数だとどう進めようかと思っている人も多いですよね。

今回は、オンライン飲み会で盛り上がるネタについて書いていこうと思います。

 

 zoomでやるなら背景は外せない

オンライン飲み会をzoomでやるなら背景ネタは外せませんね。と言うよりも、これは、鉄板アイテムでよねwww

昨日は、背景だけで序盤一時間飲むことができました(笑)オンライン飲み会で久々に会う友達などとたどたどしい感じの時には、面白い背景をぶち込むと一気に話題ができて、話しやすくなりますよ!

昨日僕は、ソフマップの背景でやっていました(笑)

 

家にある○○

これも意外と盛り上がります。みんな家にいるわけで、相手の背景がない時には、

部屋の後ろとか見えますよね。部屋の後ろに気になるものを指して、もってきてもらったり、家にある何かを話題の間にぶち込んでみるのも面白いです。それをフックに、関連したものをみんなで持ち出すと、これも盛り上がります。

昨日は、一生独身と言う話からある友人が「人は孤独」的な哲学本を持ってき出して、

各々いろいろ、ネタになりそうな本を持ってきてぼけたりしていました(笑)

終盤には、初音ミクのフィギアを持ってき出してパンツを映していたりwww

 

飲んでいるものや食べているもの

オンライン飲み会をやるなら、ウケが狙えそうな飲み物や食べ物の一つを用意しておくと、ネタとしても使いやすいですよ。例えば、高そうなウイスキーの空瓶を用意して麦茶を仕込んでラッパ飲みをしたり。

後は、みんな家なのに一人だけキャンプ用のバーナーで焼肉をしてみたり。

ちょっとした趣向を変えてみると、それだけで話のネタになったりしますよ!

 

あえて全員の自己紹介

始まるときに、何を話そうと迷っていてなかなか盛り上がらない時には、これが一番手っ取り早く盛り上がります。

オンラインと言う異空間で始まるわけなので、もう一度自己紹介と近況をみんなで回してやっていくと、段々とアイスブレイクもできて楽しめますよ。自己紹介をあえてすることで今まで知らなかったことがボロッと出たりして盛り上がります。

ちなみに、僕は最近のオンライン飲み会で、結婚したことを知らずにそこから一部の友人から突っ込みが入ったりしました(笑)

 

オンライン飲み会は自分をさらけ出す場

会社のオンライン飲み会やプライベートのオンライン飲み会でもいえることは、

自分をさらけ出す場だと思ってもらえると、結構盛り上がります。オフライン飲み会だと近くの人同士で盛り上がったりしますが、オンライン飲み会は全員で話すことになるため、言ったもん勝ちでかつみんなが場を作るので、いろいろネタなどを仕込んで楽しむのも醍醐味です。

話すのが苦手な方も背景を変えてみたり、写真を共有したりとちょこっとした小ネタなどを挟んでみることから始めてみるのもお勧めです。

折角のオンライン飲み会なので、じゃんじゃん楽しんでいきましょー