副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

はじめてのオンライン飲み会

はじめてのオンライン飲み会

大学の同期たちとオンライン飲み会をやってみました!!

 

最初はオンラインということで、やはりなかなか盛り上がらない・・・

 

ちょっとなれない環境ということで、どうやっていくか迷いながらも、

4年間過ごした学友なので、話していくといつもの飲み会と

同じ感じでした。

 

お互いの通信速度の格差

お互いの通信速度の格差は、やはり起こってしまう。。。

 

プロバイダーの回線のため、サクサク動く人もいれば、

なかなか、動かない人もいるのも、このオンライン飲み会の面白いところですよね(笑)

 

飲み会をしていても、ラグでついていけない人もいたので、

少しもどかしさがあったりもしました。

 

今日は、試験的な飲み会でしたが、本当にあるあるのラグってのが、

起こるのだなぁと思った次第。。。

 

コスパは抜群!!

オンラインのため、家に帰る必要もなく、お酒も自分の家で買ったもので、

できるので、やはりコスパはめちゃめちゃ良いですね!!

 

家でみんな話す分、外の雑音とかも少ないので、飲み会自体ははかどります。

 

ラグなどは、飲み会をしているときの雑音みたいなものでしょうか・・・

 

家で友達と話しながら飲んで寝たいときに追われてすぐ寝れたりするのは、

やはりいいですね!!

欠点は終わり方が・・。

オンライン飲み会唯一の欠点は、終わり方がわからないくらいですね(笑)

 

オンラインでやっているので、どのタイミングで終わらせばよいのかは無図解しいところ。

 

ここが少し難しいなとおもいました。。。

 

それ以外は、楽しいいつもの飲み会と変わりませんね。

 

今日は、初めてのオンライン飲み会のお話でした。