副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

溶けていくお金について~全国民の希望はマスクでなく諭吉です~

お金が溶けていく~~

f:id:fufudehukugyo:20200406225328p:plain

 

10兆円規模の経済対策、戦後最大の経済危機を乗り切るためと言われつつ、

大多数には、マスク2枚しかもらえない経済対策。

お金は上のイラストのようにどこかに溶けているのでしょうか?

 

コロナの給付金も、結局は非課税世帯を中心とした方々にしか配られず、

税金をきちんと納めている我々には、特段何も補償がなされないこの現実。。。


みんな辛い局面のはずなのに、僕ら普通の庶民が足りなさかされてる感がある。。。

 

僕も、在宅勤務になり、家でひたすら仕事はしていても、残業をすべて申請しにくくて、残業代とかさがったり、電気代がかさんでいて、一般的な税金を払っている人も、

きっと支出が増えて何らかの影響があるはずなのに何も対策は無いんですよね。。。

 

あまり、政権の批判をブログなどに投稿するのはよろしくありませんが、

影響を受けている人を選別せずに、国民全体が安心できる施策を行ってほしいものです。

経済の活性化よりも今求めていることは、きっと今の安心。

それは、諭吉さんのことです。

別にマスクでもなく、観光活性施策とか、商店街の無料券とかそんなものじゃありません。

それは、一番上の写真のような状態だと思ったり。

 

お金が欲しい

f:id:fufudehukugyo:20200406224624p:plain

お金を見た時の僕。。。

 

お金が欲しすぎて、ライターを復活させることにしました。

 

約3年ぶりのライター業なので、昔みたいにすらすら書けるかはわかりませんが、

この在宅勤務という環境を活かして、仕事終わりなどに、

ゴリゴリ執筆します!

 

ライター業の収入や何を書いて稼いでるかも、月末にシェアいたしますね。

 

安心できるのはお金

結局安心できるのはお金だと思います。

地域振興券や旅行券なんていらない。

 

お金が欲しいんです。

 

非課税世帯は今も不安

でも、

税金をきちんと払っている人は、

今が不安なのです。

 

税金を払っている人が不安が解消できない経済対策とは、

誰のための施策でしょうか。。。

 

だから、国がお金をくれないなら、自分で稼ぐしかない。。。

 

ブログで稼ぐ方法を検討しながら時間をかけようと思ってましたが、

ブログをやりつつ、ライターも掛け持ちして、

副業の副業をやりながら、ごりごり稼ごう。。。