副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

嫁さんの職探し

ついに嫁さんも在宅勤務に

いつか来るだろうと思っていたが、嫁さんも、

ついに在宅勤務になりました。。。

 

夫婦そろって在宅のため、僕の作業机に加えて、

嫁さんの事務スペースも作らないといけないなと

思っているところです、

 

嫁さんは、元々そろそろ職を変えようとしていたので、

新たな職探しを在宅勤務中にするそうです。

 

新しい仕事について

新しい仕事を一緒に考えていた中で、なかなか、

スキルが必要だったりして見つかれないものですよね。

 

かと言って、スキルをつけるにも、今からでは、

難しい現状と言うのは否めない。。。

 

この激動の世の中でどんなスキルを付けていけば、

生き残れるのだろう。。。

 

活路はネットのスキルに尽きる

やはり、今からスキルをつけるには、ネット関連の

スキルになるかなと思ってます。

 

webデザイン、ライター、プログラミング、動画変種、解析、

これらのどれかか二つくらいは必要だなと。

 

上をやって、クラウドソーシングで受注して、少しずつお金を稼いでいく方向かなと、

思っていたりもします。

 

派遣+副業という形が良いのかなと思っています。

 

二人とも在宅勤務になったので、今後の副業の進め方ややり方を、

良く考えていければ良いな。。。