副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

久々の会社はまるで故郷に帰った気分??

命令は突然に

3月某日、会議中メールを見ると、「コロナ感染対策について」と、

突然の総務部からメールが来信。

BPOの観点から、部内にて何名か在宅勤務者を選定してほしいという内容。。。

 

いつかは来るだろうなと思ってた在宅勤務命令、

しかし

 

「何名はってことは、俺は外されるんじゃね?しかも、最若手だし」

 

と思っていた矢先、上司が何か言いたげな顔をしながら、僕を見ている。

 

あっ、とは思いつつ、「今から明日以降のことを考える」と言われ、

お預け状態。。。

 

そして、1時間後

 

部の在宅勤務者は、僕一人に決きまりました。何と、僕一人という。

 

なんだこの戦力外通告みたいな発表はと思い絶望(´・ω・`)

これにはいろんな理由があったのですがね。長くなるので割愛。

 

社会人をしてまだ、数年、初めての在宅勤務、会社に行かずに仕事ができるのか、

そして、残業代は減るなというお金の不安も抱えながら、夕方から、

業務引き継ぎや、仕事をするのに必要なものを持って帰ったりすると、

まるで夏休み前の小学生状態でお家に帰るというwww

 

2週間と言われていた在宅勤務もさらに伸びて伸びて今に至るのですが、

今日、緊急の要件ができて、2時間だけ出社してきました!!

 

4週間の引きこもり生活を経て久々の大都会へ

f:id:fufudehukugyo:20200330230547j:plain

 

都内の方はずれから、久々の大都会へ意気揚々と出社!!

 

久々に乗る山手線、人少なすぎるwww

みんなマスクだし、しかも、窓が開いている!

 

本気の久々の電車のため、世間の代わり具合にめちゃ驚きました。

 

会社に行き、部内処理を行いながら、

 

久々に会う上司や先輩たちと会い、みんなから、太った?って言われたりwww

 

まるで、社会人の一人夏休み明けか?みたいな雰囲気でした。

 

しかし、オフィスも基本在宅勤務のため、ほとんど人はいなかったですが、

久々に社内の人たちに会えたことがうれしいものですね。

 

あと二週間程度の在宅勤務は残っていますが、もう少し、

頑張れそうな気がします!

 

まるで、故郷に帰った気分のような、久々の出社でした!