副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

在宅勤務をしていると気になる行きつけのお店

これこそエイプリルフールかと思った!

昼頃にニュースを見ていると、まさかのDean&Dellcaの倒産。

 

まぁ、確かにそうですよね。

路面店のデリカとかだと、コロナの影響はもろですよね。

 

さて、日本の店舗はどうなるんでしょうね。

気になるところです。

 

外に出ない生活をしていると

約三週間ひたすら外に出ず、毎日地元で過ごしていると、

職場近くでよく食べに行っていた中華料理屋やインドカレー屋、

大丈夫かな?

また食べられるかな?

 

とふと、不安になってしまいます。

 

そして、行きつけの飲み屋さんとかも、いける時まで、

残っていてくれるのか。

 

それも、すごく不安ですね。

 

最近の家の中のブーム

さすがに外にご飯とか飲みに行けないフラストレーションがある中、

最近は、家で手の込んだ料理やよさげなお酒なんて買いながら、

居酒屋さんごっこ的なことをやっています(笑)

 

意外とお家で飲んで食ったりすることがコスパが良くて、

最近飲みに行くことについて考えてしまいますね。。。

 

在宅勤務になり電気代が増えたり残業代が少なくなるので節約も、

いいかもですね。