副業で月10万円を目指す夫婦のブログ

副業で月10万円を目指す新婚夫婦のブログです。収益や副業の情報や日常の役立つ情報をアップします。

自分たちのできることとやるべきこと

コロナの影響下で戦う飲食店を見ていて

f:id:fufudehukugyo:20200410223134p:plain

ここ最近ニュースで取り上げられる、飲食店がコロナの影響に

立たされ苦労しているのをみて、日々心を痛めています。

 

コロナ防止の観点からすると、今すぐにでも経済を止めて二週間程度は、

しっかりと防止に取り組むということがとても大切だと思っています。

 

ずるずるどっちつかずで予防と経済の維持をするか、二週間一気に止めてでもまずは、

コロナを封じ込めるかでは雲泥の差があると思います。

前者は、真綿で首を絞めているようなもんですね。。。

 

日々のニュースを見ていて、憤りや怒り、悲しみを感じています。

 

行きつけの、飲み屋さんや居酒屋さん、中華料理屋さんは大丈夫かな。。。

 

自分たちができること

毎日在宅勤務で仕事をしているといろいろ考えさせられます。

コロナの影響は、残業代が少なくなるくらいで、理不尽な理由で

苦しんでいる方も一定数はいる中で、恵まれている。

 

自分たちは何をして何をすべきなのでしょうか。

 

困るほどお金がないわけではないので、お金と言うものは、

使っていこうと思います。極度に節約などはせずに、

できるだけ、物を買ったりしてお金は落としておきたいですね。

 

やはり、経済を回すには何らかの形でお金を使うことが一番大切ですよね。

 

自分たちがやるべきこと

この状況下なので最近副業を始めたりブログを始めたりしていますが、

やはり、自分たちが生きていけるお金を自分たちで稼ぐ手段は、

見つけておくことは大切ですよね。

 

僕たち夫婦も新しくパソコンを買い、動画編集の仕事などを初めて行こうと

しています。

 

今は、この状況ではありますが、時間と言うリソースの投資をして、

ここで基盤を築きたいなと思っています。